油揚げのマヨ醤油焼き

家にある材料で簡単に作れる、おつまみです

f:id:shumisan:20180828181544j:plain

ちょっと、一品欲しいなって、時に是非どうぞ

 

 

 油揚げって、軽く焼いてショウガ醤油で頂くだけでも、かなり美味しいのですが、毎度毎度それだと飽きてしまうので、挑戦してみましたよ

 

 

 

材料

 

作り方

  1. 玉ねぎをみじん切りにして、軽くレンチン
  2. ①とマヨネーズ・醤油を混ぜて、適当にカットした油あげの上に乗せる
  3. さらに、チーズをたっぷり乗せて、トースターで5分焼く
  4. 最後に軽くクレージーソルト振って完成

 

 

最初は自分のおつまみとして作ったのですが、子供受けするのでしょう、半分以上子供に食べられました(笑)

シーチキンを混ぜるとさらにおいしいですよ。

 

スポンサードリンク