ナイトライダーシーズン1『爆殺!狙撃!事故続出!恐怖のサバイバルレースに勝て!!』は『カーズ2』の原作なのか??

今、ケーブルテレビでナイトライダーやっているんですが

 

懐かしくて毎週見ています!(^^)!

 

143701557681820.jpg

【FOXクラシックから拝借させていただきました】

 

 

見ていて気が付いたんですが、

 

あの、ディズニー映画の…

 

 

 

 

 

 

車好きで、さらに子供も好きなので『カーズ』よく見てました

 

その、『カーズ2』の内容なんですが、

 

まじで? ナイトライダーを参考にしているとしか…

 

 

 

 

メーターのスパイ関係は『OO7』を

 

パロディにしているのは、よく解ったのですが

 

物語自体はオリジナルかと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、今日ナイトライダーを見ていて

 

今回のお話し、『爆殺!狙撃!事故続出!恐怖のサバイバルレースに勝て!!』が

 

話の元になっているのが確信できました。

 

 

 

 

 

 

内容としてはレース会場でおかしな事故が発生し

 

ナイト財団が調査に乗り出すって話なんですけど

 

 

 

そのレースがエコ燃料のレースなんです

 

 

 

んで、教授が出てきてレース開催、スポンサーがテレビ局

 

レースの回数は3回、

 

一回目のレースでは一台が事故なんですが

 

たいしたことはありませんでした。

 

 

 

2回目のレースで爆発してレースを続けるか考える

 

 

 

3回目のレースの前に出場者に決断させる

(カーズでは燃料の種類でしたが、ナイトライダーは続けるかどうかでした)

 

 

もちろん、みんなレースしますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目のレース前に主要人物が捕まって

 

殺害されそうになる。

 

そして、ぎりぎりで助けられる(笑)

 

 

 

事件が解決となった後に、

 

無効レースとなってしまったため

 

もう一度レースをする話が出る(笑)

 

 

 

 

 

 

 

微妙に内容に差はありますが、

 

基本的な内容は、カーズ2と一緒ですね

 

キットもマックイーンも飛びますしね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで『カーズ2』は

 

ナイトライダー』に『OO7』の要素を足した映画という結論になりました。

 

 

 

ちなみに、家族で見ていたのですが

 

家族全員の意見は・・・・

 

 

『カーズ2』のパクリじゃんだそうです(-_-;)

 

ナイトライダーの方が先なんですけどね~

 

 

スポンサードリンク