スポンサードリンク

バッテリー充電器はこれが一番!!

長年使用しているカー用品で

 

一番活躍しているものです!!

 

 

f:id:shumisan:20180909103032j:plain

CTEK MULTI US7002です

 

 

 

かなり、前に購入してバッテリーのメンテナンスは

 

 

ずっとこれで行ってます。

 

 

通常のバッテリー充電器ではできないことができるので

 

 

大変重宝しているんですよ

 

 

 

使用方法は、ただ単に接続するだけで完了です。

 

 

普通は車両側を保護するためにも、

 

 

一度バッテリーを外しておかないと

 

 

いけないのですが、このCTEK MULTI US7002は

 

 

車両に接続されている状態で、そのまま充電できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に夏場になるとバッテリー上がりのトラブルが増加します。

 

 

 

新しい車でも、バッテリー上がりが発生することが多数あります。

 

 

何故かというと、新しい車ほど燃費の為にも充電制御しているのです

 

 

ちなみに、だいたい80%くらいの充電で

 

 

充電をストップしています。

 

 

一度に乗る距離が少ない場合は

 

 

十分な充電がされていない場合が多くなってしまいます。

 

 

 

自分の車は充電制御している車ではありませんが、

 

 

日ごろから、使用してきちんと充電しているので

 

 

ここ、5年ほどバッテリーでのトラブルはありませんね~

 

 

 

 

 

 

ディサルフェーション機能もありますので、

 

 

機能低下したバッテリーでも復活する可能性あり!

 

 

寿命も延びますよ~

 

 

なんせ、アルファードのバッテリーは6年間交換しておりません(笑)

 

 

 

 

ちょっと、金額はかかりますがお勧めの一品ですよ

 

 

 

 

 

 

 

以下説明内容です!!

 

 

 

●使用者に安全・優しい設計

万一の逆接続やチャージャー端子同士の接触などの接続ミスでも、スパーク防止機能、ショート防止機能が使用者の安全を確保致します。

バッテリーを車載したまま簡単充電できます!

 

●車に安全・優しい

車載のまま充電可能。正確な電圧制御により電気ノイズを最低限におさえ、精密なコンピュータやセンサーに悪影響を与えません。

 

●バッテリーに安全・優しい

「ディサルフェーション(特許)」機能が激しく放電したバッテリーでも充電可能にし、寿命を延ばします。リコンディショニング機能がバッテリーのコンディションを整えます。

「パルスチャージ」機能が、バッテリーに負担をかけることなく、何ヶ月もの間、接続して放置しておくだけでバッテリーを満充電の最良な状態を保ちます。

8ステップ充電プロセス(特許)はバッテリーに優しいだけではなく、寿命を延ばします。

もちろんウェット、カルシウム、VRLAなど全ての鉛蓄電池をガスの発生・発熱・駅損失を最小限に抑えつつ最適に充電します。

※8ステップ充電は US7002のみとなります。US800、US3300は4ステップ充電

 

■全自動・簡単■

バッテリーに対する特別な知識は一切不要。自動的に最適な充電方法で充電し、満充電を維持します。

 

●頑強

対象激、全天候型、防滴、防塵、耐熱温度 -20℃~50℃。雨や水しぶき、粉塵の環境はもちろん、夏冬場の屋外でも使用できます。

 

●軽量・コンパクト

扱いやすいサイズで持ち運びに便利。作業スペースも選びません。

 

●クイックコネクタケーブル標準付属

メンテナンス充電が容易に可能なバッテリー取付けケーブルが全タイプ標準付属。

 

step1 ディサルフェーション

激しく放電して極端に電圧が下がったバッテリーでも、自動的にディサルフェーションを行い、バッテリーを蘇らせ充電を始めます。他社チャージャーはバッテリー電圧6V程度までですが、CTEKは最低2Vまで劣化したバッテリーに充電可能です。*物理的に劣化したものには充電できません。

 

step2 ソフトスタート

バッテリーが十分に充電を受ける状態になるまで徐々に優しく充電をスタートします。

 

step3 バルクチャージ

バッテリーに負担をかけることなく、最大電流で一気に80%程度まで急速に充電します。

 

step4 吸収・浸透充電

最適な定電圧で電流を制御しながらゆっくり95~99%まで丁寧に充電します。バッテリー液の損失を最小限に抑えます。

 

step5 分析

バッテリーが電力を保持できているかどうか、分析し良否判定します。不良の場合、警告ランプが点灯し充電を終了します。

 

step6 リコンディション

必要に応じて使用することにより高めの電圧で電解質を均一にし、弱ったバッテリーのコンディションを整えます。

*物理的に劣化したものは回復できません。*回復度合いは個々のバッテリー状態により異なります。

 

step7 フロートメンテナンス-維持充電

100%までしっかり充電し、さらに満充電を維持します。この状態は最大で10日間以内に制御されています。多くの他社充電器は、この状態を続けるため、過充電とバッテリー液の損失の危険性があります。

 

step8 パルスメンテナンス-監視充電

バッテリー電圧を常時監視し、電圧が落ちた場合のみ、断続的に補充電を行います。これはもっともバッテリーに負担をかけずに、満充電を維持する安全な方法です。監視期間が数ヶ月間に及んでも、バッテリーに一切負担をかけません。

 

オプティマ、オデッセイなどのドライバッテリーも充電可

US7002仕様

○充電電圧:14.4V/14.7V

○充電電流:最大7A

○充電アルゴリズム:8ステップ

             パルスメンテナンス付き 全自動スイッチモード

○充電方式:8ステップ充電

○バッテリーサイズ:充電=14~150Ah

             メンテナンス=14~225Ah

○対応バッテリー:軽自動車から小型トラック程度まで

○充電モード:WET・メンテナンスフリーバッテリー

         低温時またはAGMバッテリー

         電源供給モード

         リコンディション

○バッテリータイプ:12V鉛酸蓄電池

            WETタイプ、MF、AGM、GELタイプおよびカルシウム

○冷却:自然放熱

○環境性能:全天候型 防摘、防塵

○本体サイズ:長さ191x幅89x高さ48mm

○重量:800g

 

 

 

 

 

自分はこのオプションも利用しています

アルファードに使用しています

 

 

 

こちらは、軽自動車に使用していますよ

スポンサードリンク