子供自転車のタイヤ交換!!

子供が乗っている自転車のリヤタイヤがパンクしたので修理しました!

f:id:shumisan:20180914142441j:plain

※※過去ブログからの転載です※※

 

 

 

まずは両サイドのナットをはずす

f:id:shumisan:20180914142446j:plain

 

このタイプはフックのような形状でホイールがついているので

チェーンを交わしながらうまくやればホイール外せますよ

f:id:shumisan:20180914142449j:plain

f:id:shumisan:20180914142453j:plain

 

ホイールからタイヤを外すには、特殊な工具は必要ありません

自分はマイナスドライバーがあれば十分できます

 

まず、一本でひっかけて

f:id:shumisan:20180914142505j:plain

 

もう一本をひっかけて浮かせます

f:id:shumisan:20180914142508j:plain

 

あとは、順々にめくっていけば外れますよ

f:id:shumisan:20180914142512j:plain

 

 

ここまでで、大体20分くらいです

 

 

用意したのはこちら 24×1.75のタイヤ

f:id:shumisan:20180914142501j:plain


 

 

24×1.75のチューブ

f:id:shumisan:20180914142457j:plain


 

 

 

自分は時間が間に合わなかったので、 ジョイフル本田にて購入しました。

取付はタイヤの中にチューブをいれてから、 ホイールにセットします

f:id:shumisan:20180914142516j:plain

 

決して、タイヤつけてからチューブ入れないでくださいね

f:id:shumisan:20180914142520j:plain

 

入れるときに傷がついたり、最終的にはまりませんので

また、チューブを破損させることになります

 

 

あとは、外した順番と逆に組み上げていき、左右対称を確認して完成です

f:id:shumisan:20180914142525j:plain

これで、約一時間でした

通常、自転車の後輪タイヤ交換工賃は、1500円から2000円前後だと思います。

まぁ、時給に換算すればいい金額ですよね~

 

 

スポンサードリンク