スポンサードリンク

毎年思うが、長期休暇前でガソリン代は下がらない!

今日のyahooニュースでこんなのが…

 

headlines.yahoo.co.jp

 

毎年思っていますが、長期休暇前って必ず値上げしますよね

 

 

暑さの中、8月に入り、原油高による値上げなどの影響が出てきている。

東京都内・環状8号線沿いの激戦区のスタンド。
1リットル = 140円台の水準が、この2カ月半続いている。

シンエネ八幡山SS・佐藤 大所長は、「去年(2017年)の7月から比べると、約20円ぐらい値上がりしてます。上がったねってよく言われます」と話した。

レギュラーガソリンの店頭価格は、全国平均で、1リットル = 150円台の水準に9週連続で高止まりしている。

アメリカが、イラン産原油の輸入停止を各国に求めていることによる供給不安などが影響している。

客は「一時期に比べると、ずいぶん高くなったなとは感じますけれども、出かけるときは遠出しますんでね。ガソリンが高いと、正直言って困ります」、「なるべく車を使わないようにはしてますけど」などと話していた。

一方、海外に出掛ける人にも影響が...。

国際線の「燃油サーチャージ」が、1日の発券分から値上がりする。

日本航空全日空は、日本と北米、ヨーロッパなどを結ぶ便で、片道あたり1万500円の料金を1万4,000円に、ハワイ便でも6,000円を8,500円にするなど値上げする。

また、8月の電気・ガス料金も、電力大手10社と都市ガス大手4社で全て値上がりとなる。

街の人は「今後、旅行行くのに、なかなか行きづらくなりますね」、「この暑さだと(冷房を)使わざるを得ないので、ほかで節約していく形かなというところですね」などと話した。

暑さが続く中、家計には厳しい夏となりそう。

 

毎年毎年、思うのですが、長期休暇って多少高くても、なんだかんだ車使うので少し高くても、売れちゃうんですかね?

まぁ、自分もそのうちの一人なんですがね…

 

盆休み前に急落しませんかな??

スポンサードリンク