砂肝の筋で一品

いつもは処分していた砂肝の筋ですが・・・

 

f:id:shumisan:20180607112707j:plain

 

100スキでさっと!! つまみにしてみました。

 

 

 

砂肝は安くておいしい食材なので、我が家ではよく食卓に並びます。

 

ただ、毎回もったいないと思っていたのです。

 

何がもったいないかというと、筋切した後の筋の部分です。

 

shumisan.hatenablog.com

この時みたいに、筋を残す場合もあるのですが、

 

 

shumisan.hatenablog.com

基本的には、筋切して使うのが一般的です。

 

 

 

筋切すると、結構な量が出てくるので、再利用できないかなと??

 

 

 

今回は、シンプルに100スキを使って試してみました。

 

 

材料

  • 筋切した残りの砂肝

 

作り方

  1. 料理酒で軽く洗う
  2. 熱した100スキにオリーブオイルとニンニクを入れる
  3. 香りが出たら、投入する。
  4. シンプルに塩コショウのみで味付け

 

表面はカリッとしていて、コリコリの食感が楽しめます。

捨てるにはもったいない食材ですね

 

 

スポンサードリンク