もやしとベビーホタテのサラダ

さっぱり物が欲しかったので…

f:id:shumisan:20190208111443j:plain

 

もやしとベビーホタテのさっぱりサラダです。

 

 

 

 

 

材料

  • もやし
  • ベビーホタテ
  • きゅうり
  • たまご

 

作り方

  1. 半熟卵をつくる
  2. もやしはさっと茹でて、しっかりと水切りする
  3. きゅうりは千切りに
  4. もやしときゅうりを混ぜる
  5. オリーブオイル、すりおろしにんにくを絡める
  6. 麺つゆをお好みで追加して、ワサビもお好みで
  7. 皿に盛りつけして、ベビーホタテのせて、胡椒を少々振りかけて完成。

 

shumisan.hatenablog.com

この時に、脂っこい感じがあったので、さっぱりとした物を一品作ろうと思い、作ってみました。

やはり、もやしは万能食材ですね~

 

 

 

スポンサードリンク