今回は大丈夫でした!!ドコモ強制加入オプション問題

さて、先日iPhone6sを2台購入したのですが… image.jpeg

 

毎度、問題になっているドコモ強制加入オプションですが 今回はきっちりと加入せず対応しましたよ。

 

 

 

毎回、ドコモで購入する時に 強制的に又は知らないうちに加入されている

当面の間は無料という強制加入オプションですが 今回は加入せずにすみました

iPad Air2を購入した時は 最後の最後で加入されているオプションですって 紙渡されて一悶着しましたが、 今回は、購入の説明を受けている時点で その話が出てきました

 

『ところで、加入するとお得なオプションがあるのですが…』

 

『加入しません!』

 

『ですが、皆さんに加入していただいているのですが…』

 

『加入しません!!』

 

『ほんとに、お得なんですが…』

 

『結構です( ゚Д゚)』

 

何度かやり取りしていると… あきらめかけたのか、

 

『店長に相談してきます』

 

となったので、

 

『ドコモから、加入オプションには強制はないこと、 iPhone6sについては、公表されている価格が正規の価格であり 価格が高くなることはないこと オプションに加入しないと、キャンペーン価格が変動することは無いこと その他、サービス内容に変更はないこと っていう回答をメールで頂いております』

 

って、告げたら

 

『では大丈夫です』

 

って、なりましたよ。 購入する側が、しっかりとしなければならないのは おかしいと思いますが、今後の参考になればよいかなと…

ちなみに、加入しないと住所録の移動など出来ません ってことでしたが、iPhoneからiPhoneならば 悩むことなく速攻で終わりますからご安心を

なお、AndroidからiPhoneでも Gmailなんかで管理しておけば アカウントの追加ですぐにできますからね

みなさん、購入時には事前に確認して 店員さんの話に流されないようにしてくださいね!!

スポンサードリンク