シャキシャキ水菜!!

今日はお休みでしたので料理で~す

f:id:shumisan:20180828181548j:plain

 

水菜が安かったのでちょいっと料理しました

 

 

 

 

材料

  • 水菜・・・・・・・・・一袋
  • ベーコン・・・・・・・少々
  • オリーブオイル・・・・適当
  • ガーリック・・・・・・好きなだけ
  • 塩コショウ・・・・・・お好みで
  • クレイジーソルト・・・こんなもん
  • 生姜ドレッシング・・・好きなだけ(笑)

 

作り方

  1. オリーブオイルとニンニクを熱して、香りが出たらベーコンを入れる
  2. カリカリになるまで炒めたら、水菜の茎の方を入れてから葉の部分を入れます
  3. 塩コショウで味付けしたら、お皿に盛って生姜ドレッシングをかけて完成です

 

 

 

 

今回、かけたドレッシングはこちらです。

f:id:shumisan:20180828181551j:plain

 

リンガーハットの生姜ドレッシングです 通販でも手に入らないのかな?? 我が家では、唐揚げなんかにもかけていただいてますよ~

 

 

リンガーハットはかなり好きです!! ちなみにこんなのも作りましたよ~

 

f:id:shumisan:20180828181544j:plain

 

 

スポンサードリンク