3.11

自分は7年前に都内で地震にあいました

 

記憶は曖昧ですが、歩いて帰ってきたことは

 

記憶しています

 

 

 

 

結構な距離を歩きましたが、

 

一緒に歩いた仲間がいたので歩けた記憶はあります。

 

 

その数年後、一度半年もいませんでしたが、

 

被災地にいました。

 

 

その時に見た光景は、ニュースで出ていた風景でした

 

記憶にとどめていなければならないと思いましたが

 

それ以外に・・・

 

 

復興でお金を手に入れた方も

 

少なからず見てしまいました

 

 

少し残念に感じました

 

 

大きな力のない自分です

 

 

ただ、復興が大変と思っている

 

被災者の方もいれば・・・

 

 

復興で楽をしている方もいます

 

 

すべての方が、平等になれることを祈っています。

 

 

スポンサードリンク