やっぱり、ガソリンは下がらない・・・

やっぱり、ガソリンの価格は下がらないのですね

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ガソリン価格上昇止まらず 来週さらにアップ

 

 

実際にどうなるのでしょうか??

 

 

 

 

 

記事本文

レギュラーガソリン価格は、3年9カ月ぶりの高値水準が続いている。

資源エネルギー庁20日に発表した、9月18日時点のレギュラーガソリンの小売価格は、全国平均で、1リットルあたり153円70銭となった。

155円30銭をつけた、2014年12月8日以来となる高値水準が続いている。

石油情報センターによると、石油元売り会社が卸価格を9月上旬に値上げし、小売価格に転嫁したことが原因となっている。

来週は、アメリカの対イラン制裁を11月に控える中、供給不安がさらに広がり、原油価格が上昇することなどから、値上げを予想しているとしている。

 

 

実際の状況は?

e-nenpi.com

上記のサイトで確認できますが、実売価格はまだ低い状態です

ただし、今後も高値傾向ではあると思います。

実際に卸価格を9月上旬に値上げしたとしても、繁栄されるのはこれからってところが多いと思います。

 

 

今後の傾向予想は?

こちらのサイトから頂いた情報なのですが

www.enecho.meti.go.jp

 

グラフ化してみると

f:id:shumisan:20180921152446j:plain

まぁ、見事に右肩上がりですね

 

これでは、下がるとしても少しだけで、上がってしまうんだろうと推測してしまいますね。

 イランへの制裁も予定されていて、供給不安から値上げなんてことも記事に書かれていますし、さらに、年末に向けて祝日も多くなりますから需要も増えさらに値上がりする可能性が高いと思います。

 

 

いきなり、燃費をよくするのは無理ですし、買い替えもタイミングでなければマイナスだと思っています。

いかに、消耗部品を減らして、燃費だけではなくトータルでの節約が必要になるのでしょうね。

さらに、不要なあおり運転などはなくしていかないといけませんね

 

 

スポンサードリンク