今週は・・・

最近、仕事が忙しくなってきた。

 

今の自分は貧乏だけど現状維持で良いと思っているのだが、

 

会社からのプレッシャーがすごい・・・

 

 

 

 

まぁ、いろいろあって同業の別会社へ転職という形になっているのが現状です。

 

 

実際にはある中小企業で役員をしていたのですが、いろいろあって退職し、ほかの会社へ移りました。

 

いわゆる、ヘッドハンティングのような状態でした。

 

ただ、そこの会社が異常奈状況である会社がM&Aで子会社にした後の会社で、自分が行った際にはもともとの経営者を含めて、ほとんどが元の会社に所属していた社員でした

 

さらに、ほとんどが違う世界の方々という異常さでした。

 

まぁ、そんな状況だったので、親会社からの転属というと白い目で見られ、格好の餌食となり完全にアウェイ・・・

自分なりに改革しようとしたが、そんな状況では太刀打ちできず、鬱状態

そんな状況だったので、家族も察してすぐに退職し地元へ戻り転職活動。

今度は全く違う業界へと思っていたのですが、やはり運命だったのでしょうか、一時期一緒に働いていた方からの誘いや、自分が担当していたお客さんから業界への復帰を期待していることなどで、もう一度業界へ復帰しました。

その際に嫁と約束したのが『上を目指さない。現状維持で問題なし。余計なことはするな』とのことでした

まぁ、前の会社で役員をして将来の希望もあったのですが、そのころは『深夜の帰宅、休みなし、子供との接触なし』というダメな状態でしたから、言うのはごもっともです。

 

正直、自分も同じで、転職活動しているころアルバイトしながらでも時間が余るので、子供たちとの接触回数も多くなり、家族のありがたみをより一層感じられました。

実際に、今の給料ではぎりぎりには程遠く、貯金もなくなりつつあります。

生活していくぎりぎりは保てているので良いのですが、いつそのバランスが崩れるか不安です。

そんな状況なので、今在籍している会社からの『もっと上に来てほしい』『ゆくゆくは役員へ』との言葉はうれしいのですが、それを受け入れることが出来ない自分がいます。

出された任務は遂行するのがサラリーマンの務めなので、やることはやりますが、適当にこなしていくことはできないか模索中です。

出来れば、そっとしておいてほしいですね

 

 

すんません、愚痴ばっかりで・・・

 

 

ちなみに、M&Aで小会社にしたというところは、結果失敗したそうです。

 

親会社はかなりの借金を作ってしまった、小会社を手放せない理由があるそうで、赤字続きだが続けなくてはならないそうです。

 

そんな、状況に巻き込まれなくてよかったと思うことが、唯一の救いですね…

 

 

 

スポンサードリンク