顎砕きMAX&キムチ鍋!!

先日頂いた、吉田のうどん『顎砕きMAX』f:id:shumisan:20190128152504j:plain

我が家は、夏と年末に富士吉田へ行くことが多いのですが、お土産・自分用に良く購入します。

 

 

 買うのはいつもここかな??

www.fujiyoshida.net

 

 

 

基本、冷やしで食べるのがベストなんですが、

時期的にも寒いので、今回はキムチ鍋といっしょに頂きました。

 

まずは、20分弱茹でます。

f:id:shumisan:20190128152500j:plain

鍋に入れてから、少し煮込まれるので少なめにしています。

 

茹で上がったら、一度冷水で絞めて

 

キムチ鍋へ!!

f:id:shumisan:20190128152457j:plain

少し、煮込んであげます。

 

 

吉田のうどん『顎砕きMAX』では邪道かもしれませんが、

f:id:shumisan:20190128152453j:plain

これはうまかった!!

 

やはり、元が旨いうどんですと、煮込んでも美味しいです。

さらに、もとから『コシ』が強いので、煮込まれてもしっかりとした麺を味わえます。

 

 

↓↓こちらでも購入できますよ。

gakuichi.com

 

 

 

スポンサードリンク