キムチビビンバからクッパ??

昼食を外食したのでご飯が余っていたので、キムチビビンバ作りました。

 

f:id:shumisan:20190215115348j:plain

ビビンバって美味しいですよね~

 

カイエンペッパー振りかけて辛味アップです 

 

 

材料

  • 味付け豚肉
  • ナムルになりそうな野菜
  • ナムルの素
  • ご飯

 

作り方

 ビビンバ

鉄鍋にごま油を熱して、豚肉を炒める

f:id:shumisan:20190215115138j:plain

今回は、プルコギ風の味付け豚肉を使いました。

 

 

ナムルを追加。

f:id:shumisan:20190215115135j:plain

レンチンした野菜にナムルの素をかけたものです。

 

 

炒めた物を一度取り出し、再度ごま油を十分に熱して、ご飯入れたら、炒めた物を載せます。

f:id:shumisan:20190215115131j:plain

 

 

最後に、キムチと卵のせて完成。

f:id:shumisan:20190215115128j:plain

食べる直前にかき混ぜて、頂きます。

今回は、3合分のご飯使いました。

 

 

 

 

 クッパへチェンジ

途中まで食べたら、別に作っていたスープを入れ、クッパに!?

f:id:shumisan:20190215115344j:plain

 

 

これが、また旨い‼️

f:id:shumisan:20190215115338j:plain

 

これが本当にクッパと呼べるかは知りませんが…

 

 

 

 

この、カイエンペッパーって癖になりますよ。

 

 

 

スポンサードリンク