あほみたいな日々・・・

こんばんわです

 

自分が仕事している業界は今が一番忙しい時期です

 

まぁ、年度末だから仕方ないのですが…

 

通常は仕事量をコントロールして、残業はほとんどしないようにコントロールしているのですが、この時期だけはどうにも出来ません。

 

 

 

 

自分は無駄な残業は嫌いなので、したくありません。

 

平均的に仕事をこなしていけば、基本的には定時で完了できると思っているからで、顧客をコントロールできないのは、仕事を取る際に後手後手になっているから、顧客中心のスケジュールが発生してしまうと思っています。

 

自分自身後手後手にならないように注意しながら、現場にお願いする仕事をコントロールしているのですが、やはり完全にできてはいません。

 

どうしても、仕事上で顧客から言われた内容で受けてしまうこともあり、今後の課題と思っています。

 

 

そんな、仕事が忙しい時にこんな通知が…

 

f:id:shumisan:20190325000504j:plain

 

南京市って、行ったことすらどこにあるかも正確にはわかりません

 

多分中国なんだろうな…

 

 

f:id:shumisan:20190325000510j:plain

本気で、こんなことってあるんですね

 

 

とりあえず、パスワードの変更をしました。

 

今まで、そんなことは無かったのでパスワードの変更はしていませんでしたが、今後は気を付けたほうが良さそうですね。

 

 

ただし、自分で作成すると単純な形になりそうでしたので、今回はこんなアプリを使用してみました。

 

https://itunes.apple.com/jp/app/1password-password-manager/id568903335?mt=8&at=10l8JW&ct=hatenablog

 

1Passwardです。

 

 

パスワードの作成から、管理までできるアプリです。

 

過去に入れておいたのですが、ほとんど使用してませんでした。

今回、本当かどうかはわかりませんが、appleIDを乗っ取られる寸前だったのでこのような対策が必要なんだなと思いました。

 

 

 

 

スポンサードリンク