簡単チャーハン

冷蔵庫に鶏むね肉があったので

f:id:shumisan:20190304172619j:plain

 簡単なチャーハン?焼き飯?作りました。

 

 

 材料

  • ご飯
  • 鶏むね肉
  • たまご
  • 塩焼きそばの素

 

作り方

  1. 鶏むね肉を食べやすい大きさにカットして、オリーブオイルで炒める
    f:id:shumisan:20190304172635j:plain

  2. 肉に火が通ったら、一度火を止めて溶き卵を入れる。
    余熱で半熟たまごにします。
    f:id:shumisan:20190304172632j:plain

  3. ご飯を入れて、半熟状態のたまごと絡めたら、再び火を入れます。f:id:shumisan:20190304172628j:plain

  4. 全体に火が通ったら、塩焼きそばの素を入れ最後に塩コショウで味を調え、醤油を少し入れて完成です。f:id:shumisan:20190304172623j:plain

  5. 気分ですが、最後に粒コショウで絞めました。f:id:shumisan:20190304172619j:plain

 

感想

塩焼きそばの素は元々調味料が混ざっているので重宝します。焼きそばを作るときに一つ残しておき、こんな感じで使っていますよ。

今回も適当に冷蔵庫のもので作りました。

本当かどうかは確かではありませんが、もともとのチャーハンは残り物を炒めた料理というのをどこかで聞いたことがあります。

ご飯と具材があれば、すぐにできるので確かにそうかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク