来店客の要望はどこまで・・・
世間一般の方々は、明日から驚異の10連休かと
自分は社会人になってから、10連休はないです。
数年前に転職活動で無職の期間は除きますが(笑)
基本的には長期休暇取れますが、
サービス業なので10連休なんて夢の話です
まぁ、そんなに連休長いと出ていくお金が多くて
困ります!!
長年、サービス業しているとふと思うことが。
よく掲示板でも書かれている事なんですが、
『急に持ち込んだけどすぐに対応してくれた』
『予約なし、飛込でも笑顔で修理してくれ』
とか
『次に予約があるから今は出来ないと断られた』
『予約なしは出来ませんと言われた』
など、見受けられるのですが…
お店にもよるので何とも言えませんが…
どうしても、予約優先なんですよ…
そこにねじ込むと次が続かなくなるのが
解っていれば、受けられないんです。
もちろん、代替え案提案しますが…