育休問題

いろんな問題がありますよね

 

「育休復帰、即転勤」で炎上、カネカ元社員と妻を直撃(日経ビジネス) - Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

実際に、自分は中小企業に属しているので

 

ほぼ関係ありません。

 

男性社員の育休なんて無理に近いですから(笑)

 

 

有給の消化だった無理でしょうね~

 

たぶん、年度末までに5日間なんて取れません

 

 

 

育休の話ですが、記事を拝見する限り双方の意見はあるでしょう

 

ご夫婦としては、転居したり、保育園に入園したばかりだしといろんな考えがあるでしょう。

 

会社としても、育休開けとはいえ面談して告げている

 

パフォーマンスだとしても、会社の成長と個人のスキルアップも考えての決断と思いたい

 

 

お互いの認識が間違った方の答えになってしまったと思いますね

 

 

自分も役員している時があったのですが、

 

その時に社内・社外含めていろんなことをやりましたが、

 

途中途中でプランなどあるのが普通です。

 

 

良い方向で考えれば、育休前、育休中に伝えられなかったのではないでしょうかね?

 

 

でも、伝える際には決まったことだからではなく、時系列を基にいつから考えられていたプランで、いつごろから候補に挙がっていたなど、明確な説明が必要だったのではないでしょうかね?

 

今後もこういう事って多くなるんでしょうね~

 

 

 

 

スポンサードリンク