正直になりましょう!!

昨日のニュースですが、JR幕張本郷駅での痴漢騒ぎ

 

headlines.yahoo.co.jp

 

痴漢については、今のところ確定していないので、何もコメントしませんが、3万人に影響を与えるなんて・・・

 

 

いつも思うのですが、本当に置換したのか、冤罪なのかは知りませんが、それ以外の方に迷惑をかけてしまうことはやめて欲しいと思っています。

 

まして、高電圧が流れる場所に逃げ込むなんて、そのあとに多くの方に迷惑がかかる事は容易にわかると思うのですが…

 

この方には、痴漢が冤罪だとしても、大きな賠償金が来るのでしょうね。電車の運行を止めたこと、振り替え輸送にかかる費用、売り上げが下がった分、従業員の残業代など考えられるだけでもかなりの金額になるのでしょう。

それならば、廻りに迷惑をかけないで、無実を晴らしていくか、潔く認めるか、どちらか選択すべきでしょう。

 

冤罪ならばはっきりとその場で主張し、毅然とした態度で話すことが一番だと思っています。実際に私の友人が痴漢騒ぎに巻き込まれたときがありました。

 

その時は、車内で回りの方が迷惑と思うくらい、大きな声で会話していたので友人その他の乗客が注意したのですが、逆恨みなんでしょうね、自分たちが降りる駅までついてきて、駅員に置換されたと主張したのです。

 

その後、詳細は覚えていませんが、友人がとった行動は・・・

  1. 相手とは直接話さない
  2. 駅員室にはいかない
  3. 警察に電話した(痴漢の冤罪をかけられている)
  4. すぐに会社の弁護士連絡←これが一番大事
  5. 出来る限り、直前の状況を知っている方を探す
  6. その模様を自分に記録させる

こんな感じで、対応し実際にその場で無罪放免となりました。

 

横から見ていて、状況の把握と弁護士に連絡して指示を仰ぐことがかなり重要でしたね。なかなか弁護士とコネクション出来るってのは大変ですが・・・

 

まぁ、弁護士が経営する業界初の探偵会社だから安心! みたいな弁護士でもあり、探偵でもあるような業者さんもいるようですので、覚えておくといいかもしれませんね

 

 

スポンサードリンク