パソコン用 USBワンセグチューナーを買ってみた

ノートパソコン用にワンセグチューナーを買ってみました

f:id:shumisan:20180625095308j:plain

家で使うことは特にないと思うんですが…

 

 

 

 

 

我が家はテレビ一台なのですが、ひかりTVを導入しており、いざとなれば手持ちのipadで視聴可能です。

ただ、地震などによる停電時に視聴が出来ればと思い検討していたのです。

 

最初に検討したのは、ipadiPhoneに接続できるタイプを検討したのですが、いかんせん金額が高いので、却下。

 

という事で、PC用USB接続のワンセグチューナーを購入しました。

 


 

 

 

内容物は、インストール用CDとUSBチューナー、アンテナのセットです。

f:id:shumisan:20180625095312j:plain

 

使用方法は簡単で、同胞されているインストールCDでソフトインストールして、アンテナをノートPCにさしてアンテナ伸ばす。

ソフトの視聴設定をして完了。 

 

f:id:shumisan:20180625095319j:plain

 

千葉県北西部の一階の部屋で確認。

全チャンネル、問題なく視聴可能でした。

 

我が家の旅行時にはビジネスホテルやテレビなしの素泊まりなども多いので、今度旅行先でも試してみます。

 

 

スポンサードリンク