今年も花粉症対策きっちりと

自分は、花粉症です。

 

大人になってからですが・・・

 

f:id:shumisan:20190222131505j:plain

今年もこれです。

 

 

 

 

 

 

 

オロパタジン塩酸塩錠「ZE」です。

 

f:id:shumisan:20190222131511j:plain

自分は毎年これにお世話になっている状態で、飲む飲まないでかなり差が出てしまいます。

 

これに、注射もしているのですが、昨年からプラセンタ注射もしています。

プラセンタ注射って、美容に効果ありって感じなのですが、花粉症などにも効果あるとの事で、かかりつけのお医者さんからお勧めされました。

効果としてはまだわかりませんが、昨年・今年と今のところは良い感じです。

 

まだまだ、花粉シーズンは始まったばかりですから、これからわかりませんが、このまま乗り越えたいです。

 

ちなみに、注射はシーズン中2回実施します。

一度目は1月後半、2回目は今週する予定です。

 

我が家ではインフルエンザの予防接種以上に重要になっています。

 

 

注射したら、あとはしっかりとマスクして防御します。

 

 

 

ハウスダストにも影響のある我が家はこれ使ってます。

定期購入で年2回買ってます。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピッタ・マスク グレー(3枚入*10コセット)【ピッタ・マスク(PITTA MASK)】
価格:3462円(税込、送料別) (2019/3/4時点)

楽天で購入

 

 本気でつらい時はピッタ・マスクです。

これも、シーズン中に一回購入します。

 

 

 

 

スポンサードリンク