高齢者事故・・・

最近、特に多くなった感じがする

 

 

昔からあったのだとは思うが、

 

 

最近、多い感じがする。

 

 

 

 

車の性能が向上し、オートマ車など

 

 

簡単に言えばアクセル踏んでしまえば

 

 

簡単に進んでしまう車も多くなっている

 

 

 

 

正直、自分は毎日車を運転しているので、慣れてはいる

 

 

そういう慣れも怖いんだと思う

 

 

 

逆に、身分証明代わりに免許証を保持している場合も多い

 

 

つまり、一度も運転しないで免許が持てていることになります。

 

 

これも怖いですよね

 

 

 

運転を継続していてのゴールド免許

 

 

運転しなくても取れてしまうゴールド免許

 

 

同じゴールド免許、確かに無事故・無違反は素晴らしい

 

 

でも、運転技術の差はどうなんでしょうか?

 

 

 

今後、時間と費用は掛かってしまうと思いますが

 

 

免許証更新時に運転技術の更新試験も実施した方が良いと思います

 

 

 

運転技術って自分では判断できませんから

 

 

外からの意見は重要だと思います。

 

 

 

スポンサードリンク